2017年3月11日土曜日

クルッと回るもみじ。

もみじの朝は決まってソファの下のトンネルに入って過ごします。狭いトンネルの中で二度寝するのです。
そんなもみじのおしりのあたりを触ると「ガルルーっ」と怒ってトンネルの中でクルっと回ります。
憮然とした表情でこっちを見てきます。トンネルの中で身を守ろうとしているのか、眠りを妨げられたから怒っているのか・・・?
更にトンネルの反対側からおしりを触るとまたクルッと回ります。なんだか昔、穴ぐらで暮らしていた犬の本能を見ているようで面白いです。
あと、からかうのにはピッタリです。(笑)

トンネルの下にはいったもみじ。

おしりのあたりを触ってみます。

ガルルーっと怒りながらクルっと回ります。

「なにすんだよー」ともみじ。

「ボクにはあのトンネルは小さいもんねー」とさくら。

【自宅  カメラ:Panasonic GX7 MarkII + LUMIX G 25mm / F1.7 ASPH.】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ

2017年3月9日木曜日

朝晩のさくら。

朝のさくらと夜のさくらです。
平日はいつもうらやましく思っています。あ〜ねむい。(笑)

朝。

夜。

【自宅  カメラ:HUAWEI P9Lite(スマートフォン)】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ

2017年3月7日火曜日

お水をごくごく

お散歩中、テクテク歩いて、ダッシュするとどうしてもお水が欲しくなります。
さくらももみじも一つのペットボトルを共用しています。
さくらは吸い口から上手に飲みます。もみじは下手っぴです。(笑)
でも二人ともおいしそうに飲みますよ。^^

こんな風に走ると・・・

ペロペロボトボト・・・こぼしながら飲むもみじ。

ペロペロゴクゴク・・・器用に飲むさくら。

【枚方市・淀川河川公園  カメラ:Nikon D750 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ

2017年3月6日月曜日

さくらちゃん走る。

土曜日はいつもの河川敷へ出かけました。
晴れた週末の川辺は気持ちよく、さくらももみじもたくさん走りました。
↓の写真はさくらが頑張って走る様子です。どの写真もとってもいいお顔をしてますね。^^









【枚方市・淀川河川公園  カメラ:Nikon D750 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ

2017年3月5日日曜日

道の駅の広場でテクテク

今日は奈良方面へ道の駅めぐりに出かけました。さくら&もみじも一緒にです。
↓の写真は吉野郡黒滝村にある道の駅「吉野路黒滝」の広場で撮ったものです。
奈良の山間部ですので、家から結構な距離を走ってきています。

★場所はここ


我が家のワンたちは小さい頃からドライブに連れて行っているせいか、多少長い距離を乗ってもへっちゃらです。
とはいえ、ずっと後部座席もかわいそうなので定期的にお散歩休憩を取ります。
ここの道の駅の広場は広い上に、人もほとんどいなかったので長居をしてしまいました。
2ペキも知らない場所なのでやや勝手が違うと思いつつも、それぞれ気の赴くままにゆったり過ごしているようでした。
春が近づいてきてお出かけにはいい季節です。来週はどこに行こうかな?^^

こちらにいいお顔をむけるもみじ。

「どうもどうも」「やあやあ」と挨拶するさくら&もみじ?

さくらはのんびり、もみじはテクテク。

さくらとせんとくん。

【奈良県吉野郡黒滝村・道の駅「吉野路黒滝」  カメラ:Nikon D750 + TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ

2017年3月2日木曜日

そろそろ行こうよー

お散歩に出発前のさくら&もみじです。
準備万端でカートの上で待っているのに、私達のお出かけ準備がまだ続いています。
少し焦れてしまったのか、こちらを見て「まだ?」って目で訴えかけています。
でも、この日はワンワン言わずに大人しく待っています。
いつもこんないい子だったら楽なのにと思いました。(笑)



【自宅  カメラ:Nikon D750 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ