2017年1月31日火曜日

おとなしいワン達。

おとなしく写真に収まるさくら&もみじです。
リビングでの寛ぎの時間。ワン達も私達と同じような心持ちで寛いでいるようです。
もみじはじっとテレビの方を見つめていたり、こっちを向いたりするものの何も言わず静かに佇んでいます。
さくらは奥さんに抱っこされて、ぶーっと眠ってみたり、はたと目を開けたりするものの、こちらもおとなしくしています。
さくらももみじも余計な力を入れず、余計な思考を張り巡らさず、リラックスしているようです。
私たち夫婦と2ペキ、みんなふーっと脱力する平和なひとときです。^^

じーっ

じーっ

ふー

ぽけー

【自宅  カメラ:Panasonic GX7 MarkII + LUMIX G 25mm / F1.7 ASPH.】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ

2017年1月30日月曜日

お水が飲みにくい!

ドライブで行った道の駅での一コマです
喉が渇いたもみじはお水をゴクゴク飲もうとしますが、変な風に首を曲げてすごく辛そうな体勢で飲みます。
普通にまっすぐ飲めばいいのに、なぜか横から飲もうとするのです。
普段からゴハンを食べる時もポロポロこぼしますし、食べる・飲むに関してはどうにも不器用なもみじです。(笑)

ペロペロ・・・なんか低いぞ。

水の出が悪いなぁ。

このっ・・・噛んでやれ。

ポタポタ・・・口から水が流れてくー。

首が痛い。・・・ともみじ。

【岸和田市・道の駅「愛彩ランド」  カメラ:Nikon D750 + TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ

2017年1月29日日曜日

すこしお疲れだったけどお散歩!

今日もいつもの河川敷へ。曇ってましたがそれほど寒い日ではありませんでした。
さくらももみじも昨日のお出かけの疲れが残っているようで、家では何となくダルそうにしていましたが、河川敷ではいつものコースを元気に歩きました。
↓は堤防を歩く2ペキの連続写真です。前を歩くさくらはいいお顔で颯爽と歩いています。もみじはさくらの後ろを頑張って歩いています。
慣れないお出かけ先より、勝手知ったるいつもの河川敷のほうがやっぱり元気が出るようです。^^








【枚方市・淀川河川公園  カメラ:Panasonic GX7 MarkII + LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ

2017年1月28日土曜日

もみじツムツム。その2。

昨日の記事に続いてソファの下のトンネルにいるもみじです。
ツムツムということで同じお顔を並べたくて、隣に昨日のもみじの写真を映し出したiPadを並べてみました。
ちょっとはツムツムっぽくなりましたか?(笑)

「なにしてんのー?」とさっぱりわからないもみじ。

【自宅  カメラ:Panasonic GX7 MarkII + LUMIX G 25mm / F1.7 ASPH.】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ

2017年1月27日金曜日

もみじツムツム。

ソファの下のトンネルに常駐するもみじさん。朝はここで熟睡していることもあります。
狭いところが大好きで放っておいたら和室の押し入れにも入りたがります。
トンネルでは決まってアゴを床に置いた姿勢になっています。高さが無いですからね。
そんな様子をアップの写真で撮るとまるでツムツムのようです。(笑)



【自宅  カメラ:Panasonic GX7 MarkII + LUMIX G 25mm / F1.7 ASPH.】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ

2017年1月26日木曜日

夕飯の支度を見つめるさくら。

今日は出張先から直帰したため、いつもより少し早めの帰宅となりました。
家に着くと奥さんが夕飯を作っていました。
いそいそと料理をする奥さんをキッチンでさくらが眺めていました。
・・・眺めるじゃないですね。何かもらえないか、何か落ちてこないか待っているのです。(笑)

食材の中にワン達が食べられそうな野菜などがあれば、おこぼれをもらうこともあるのですが、今日はもらえなかったようです。
もらえないとわかると後ろ髪をひかれながら、すごすごと去っていくさくら。ちょっと不機嫌そうな顔もしています。
でも、諦めきれないようで少し離れたところからキッチンを見つめていました。

こんな風に書くと、さくらにちゃんとゴハンをあげていないようですが、そんな事はありません。
毎日キッチリあげていますし、体重も減ることはありません。昔から食いしん坊なさくらなのです。

今日はなんかもらえるかな?

落ちてくるまで待ってみるかな。

今日はもらえなさそうだぞ。仕方ない仕方ない ・・・

・・・なくない。

もらえないかなぁ。おちてこないかなぁ。・・・と離れて待つさくら。

【自宅  カメラ:Panasonic GX7 MarkII + LUMIX G 25mm / F1.7 ASPH.】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ

2017年1月25日水曜日

上からさくら&もみじのダッシュ。

いつもさくら&もみじの写真を撮るときは目線を下げて撮ることが多いのですが、この時は少し高くなっているところから撮りました。
さくらは一目散に力強く走ります。目が不自由とは思えないぐらいです。もみじはヒョコヒョコ跳ねるように走ります。
同じペキニーズでも走り方も個性が出てますね。^^







【枚方市・淀川河川公園  カメラ:Nikon D750 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ

2017年1月24日火曜日

お散歩前、お散歩中、お散歩後。

今日はお散歩前、お散歩中、お散歩後のさくら&もみじの写真です。
マンションの廊下での1枚。大人しくちょこんと待っている2ペキです。
河川敷での1枚。嬉しそうに走っています。
帰宅後の1枚。疲れて眠っています。
表情が豊かでわかりやすいワン達です。^^




【枚方市・淀川河川公園  カメラ:Nikon D750 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR】
【自宅  カメラ:Panasonic GX7 MarkII + LUMIX G 25mm / F1.7 ASPH.】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ

2017年1月22日日曜日

お出かけのあと。

昨日のお出かけから帰ってきた後のさくら&もみじです。
ドライブはへっちゃらな2ペキですが、慣れない場所に行ったので少々お疲れです。
おうちがやっぱりホッとするよね。^^

ベッドにアゴを置いてクターっとするさくら。

もみじも寝息をたてています。

「ん?何か用?」とさくら。

「なんだカメラか。寝よう寝よう。」と愛想のないさくら。

【自宅  カメラ:Panasonic GX7 MarkII + LUMIX G 25mm / F1.7 ASPH.】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ