2017年4月8日土曜日

斜めに走るもみじ。

河川敷の堤防でみんなでダッシュと思いきや、斜めに走りたがるもみじです。
↓の写真では奥さん&さくらと違う方向へ走っていっています。
実はもみじはそういう習性(?)があるのです。一緒に走りにくいんです。
本人はとても無邪気で嬉しそうなお顔なんですよねぇ。^^;






【枚方市・淀川河川公園  カメラ:Nikon D750 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ

2017年4月6日木曜日

こちらにやって来るさくら。

いつもの河川敷で座ってさくらを待っている時に撮った写真です。
さくらがテクテクこちらにやってきています。何となく不思議そうな表情をしているように見えます。
目が不自由なさくらは慎重に歩いているんでしょうけど、遠くに離れていても順調に私のところにやってきます。
鼻や耳とかいろんな感覚を使ってるから私のところに来られるんでしょうねぇ。えらいえらい。^^





【枚方市・淀川河川公園  カメラ:Panasonic GX7 MarkII + LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ

2017年4月5日水曜日

希望が丘文化公園でマッタリ。

先日、滋賀県の希望が丘文化公園に行ってきました。ドライブがてらさくら&もみじとお散歩するためにです。
ここの公園でのお散歩は2014年10月以来の2回目です。
前回は2ペキとも大はしゃぎでよく走りましたが、今回は園内をゆったりと歩きました。
そして、芝生の上でマッタリと休憩したりと、リラックスムードのお散歩となりました。
さくらももみじも歳を取ってきて、そんな落ち着いたお散歩が良いのもしれません。
でも、とてもこの広い公園の開放的な雰囲気は感じているようで、常にいいお顔をしていました。^^
↓はそんな様子のワン達です。

テクテクゆったり歩きましょう。

モフモフモフモフ気持ちいいな。(私が)

(もみじの物陰から)さくらは見た!

え?なに?

そろそろカートに乗りたい!

乗せて乗せて!

乗せてくれないのか!チッ!

あいつ何やってるんだろ。

まぁ、いっか。

【滋賀県蒲生郡竜王町・希望が丘文化公園  カメラ:Nikon D750 + TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ

2017年4月3日月曜日

春の陽気ですねぇ。

ご無沙汰していました。仕事が忙しくて、なかなかブログを書く余裕がありませんでした。
4月になり季節はすっかり春ですね。大阪は桜の開花が遅れたものの、今週中には満開になりそうです。^^

さくら&もみじは相変わらずお散歩の日々です。
実は今日、会社の創業記念日で私は1日お休みでした。というわけで、みんなで平日の河川敷に繰り出しました。
暑くもなく寒くもなく、心地よい太陽の光が降り注ぐいいお天気で、ワンも人も気持ちよくお散歩できました。
人影がまばらの広い河川敷をゆったりと歩けたと思います。
↓の写真はそんなさくら&もみじの様子です。いつもにも増していいお顔でした。^^



【枚方市・淀川河川公園  カメラ:Panasonic GX7 MarkII + LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ

2017年3月11日土曜日

クルッと回るもみじ。

もみじの朝は決まってソファの下のトンネルに入って過ごします。狭いトンネルの中で二度寝するのです。
そんなもみじのおしりのあたりを触ると「ガルルーっ」と怒ってトンネルの中でクルっと回ります。
憮然とした表情でこっちを見てきます。トンネルの中で身を守ろうとしているのか、眠りを妨げられたから怒っているのか・・・?
更にトンネルの反対側からおしりを触るとまたクルッと回ります。なんだか昔、穴ぐらで暮らしていた犬の本能を見ているようで面白いです。
あと、からかうのにはピッタリです。(笑)

トンネルの下にはいったもみじ。

おしりのあたりを触ってみます。

ガルルーっと怒りながらクルっと回ります。

「なにすんだよー」ともみじ。

「ボクにはあのトンネルは小さいもんねー」とさくら。

【自宅  カメラ:Panasonic GX7 MarkII + LUMIX G 25mm / F1.7 ASPH.】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ

2017年3月9日木曜日

朝晩のさくら。

朝のさくらと夜のさくらです。
平日はいつもうらやましく思っています。あ〜ねむい。(笑)

朝。

夜。

【自宅  カメラ:HUAWEI P9Lite(スマートフォン)】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ

2017年3月7日火曜日

お水をごくごく

お散歩中、テクテク歩いて、ダッシュするとどうしてもお水が欲しくなります。
さくらももみじも一つのペットボトルを共用しています。
さくらは吸い口から上手に飲みます。もみじは下手っぴです。(笑)
でも二人ともおいしそうに飲みますよ。^^

こんな風に走ると・・・

ペロペロボトボト・・・こぼしながら飲むもみじ。

ペロペロゴクゴク・・・器用に飲むさくら。

【枚方市・淀川河川公園  カメラ:Nikon D750 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ

2017年3月6日月曜日

さくらちゃん走る。

土曜日はいつもの河川敷へ出かけました。
晴れた週末の川辺は気持ちよく、さくらももみじもたくさん走りました。
↓の写真はさくらが頑張って走る様子です。どの写真もとってもいいお顔をしてますね。^^









【枚方市・淀川河川公園  カメラ:Nikon D750 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ