2016年8月31日水曜日

ちょっと涼しくなってきました。

ご無沙汰している間に朝晩は少し涼しくなってきました。今これを書いている時間はエアコンを付けていません。
さくら&もみじにとってもようやく過ごしやすい季節が近づいてきたと思います。

先週末は天気があまり良くなかったのと相まって、早朝の気持ちいい風の中でお散歩することができました。
さくらももみじもゼェーゼェーすることなく、終始いいお顔を見せていました。
この気温のまま秋に突入してくれたら良いのですが・・・

お散歩へ出発。今日は涼しいなぁ。ともみじ。

いつも堤防で風に吹かれるさくら。涼しいねぇ。

川のそばでパシャリ。

みんなの後ろ姿。(笑)

いいお散歩やったわぁ。ともみじ。

【枚方市・淀川河川公園  カメラ:Nikon D610 + TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ

2016年8月18日木曜日

休憩中です。

お散歩での休憩中のひとコマです。
空は曇っていましたがやたらと蒸し暑い朝。なんとなく帰るのが億劫そうなさくら。
そして、お水を飲んで元気を回復したもみじ。いろんな表情をするさくら&もみじです。^^

暑い朝だ。疲れたなぁ。

んん〜〜風が無い。

あんまり動きたくないなぁ。

むむむむ!

にににに!

にやっ!

【枚方市・淀川河川公園  カメラ:Nikon D610 + TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ

2016年8月17日水曜日

ガオーなもみじ。

相変わらず帰りのカートは立ち上がるもみじです。
さくらと密着するのが暑い様子。身の置きどころに困るのでしょう。
1枚目はなんとも渋い顔をしています。2枚目は映画でお馴染みのMGMのライオンみたいな顔です。
・・・似てないか。(笑)

はぁ〜暑いなぁ。

ガオーーー!(暑い!)

【枚方市・淀川河川公園  カメラ:Nikon D610 + TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ

2016年8月16日火曜日

キョロキョロさくら。

今朝のお散歩でのさくらの様子です。私と一緒にいつもの堤防をお散歩しました。
草むらをクンクンしているさくらを少し離れて見守っていると、なぜかいつもよりキョロキョロしています。
さくらは目が不自由なので、私の声や匂いを追っているのかもしれません。
「さくら!」って呼びかけてあげると、耳を澄ませたような神妙な顔をしてこっちにやってきました。
そして私のそばに来ると表情が緩み、いつものさくらのお顔になりました。
ひたすらクンクンしているだけだと思いきや、実はこちらを気にかけているようです。^^








【枚方市・淀川河川公園  カメラ:Nikon D610 + TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ

2016年8月14日日曜日

ギューギューなカート。

さくらともみじはいつものお散歩場所までカートで移動します。
カートは多頭飼い、荷重25kgまで対応しているものですが、我が家の2ペキには少し手狭かもしれません。
さくらが約7.5kg、もみじは約5.5kgなのですが、毛がモコモコしているのでカートの中はどうしてもギューギュー感があります。
↓はそんな様子を撮ったものです。大人しくちょこんと乗っていますが、あまり動ける余地がありません。
まぁ、長年このスタイルなのでさくらももみじも慣れているとは思いますが。^^;




【枚方市・淀川河川公園  カメラ:Nikon D610 + TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ

2016年8月12日金曜日

お盆休み3日目もお散歩。

お盆休み3日目です。束の間のリラックスタイムは続きます。今日も朝からよく晴れたのでお散歩へ。^^
さくらももみじも各々の思うがままお散歩を楽しみました。
そんな2ペキを象徴するのが↓この写真です。好き勝手違う方向に進んでいます。
最後には合流しますが、昔から協調性に乏しいワン達です。^^;

奥さんの両手が違う方向へ・・・

もみじと一足早く日陰へ。さくらははるか後方。

堤防を嬉しそうに降りてくるさくら。

草むらが大好き。ゆっくり楽しむさくら。

岩陰でくつろぐもみじ。

もみじのアップ。大きな目に私達が写っています。(笑)

合流して一緒に帰ります。もみじはまだ歩きます。

【枚方市・淀川河川公園  カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ

2016年8月11日木曜日

ハイチーズ!がうまくいかない?

今日の朝は少し涼しい風が吹いていました。湿気が少なくてここ最近のうだるような暑さに比べると過ごしやすい気候でした。(昼間は暑かったですが。)
そんな日もさくら&もみじはやっぱりいつもの河川敷でお散歩でした。
お散歩終盤、2ペキ&奥さんの写真を撮ろうとした時、なかなかみんなのタイミングあいませんでした。
よそ見をしたり、目をつぶったり、歩いて行ってしまったり・・・私の思い通りに行きません。何枚も失敗写真を撮ることになりました。
でも、失敗写真と思っていたら、並べてみると表情豊かで面白かったので↓に載せます。
最後にはなんとか並んで撮ることができました。^^

ハイチーズ!でさくらが横を向きます。

ハイチーズ!でさくらももみじも目をつぶります。

ハイチーズ!でもみじが歩いていきます。

ハイチーズ!で何とか撮れました。

【枚方市・淀川河川公園  カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ

2016年8月10日水曜日

お盆休み初日もお散歩。

今日からお盆休みに入りました。今年は17日までの長いお休みです。
お盆休みもいつもの休日と変わらず、朝からさくら&もみじとお散歩です。
今年は猛暑という予報が出ていましたが、それに違わず暑いお盆休みになっています。
まだしばらく続くようですが、このお休みが過ぎると8月も後半。そう思うと意外と猛暑が過ぎ去るのは早いのかもしれません。
子供の頃はとても長かった夏。大人になると過ぎていくのが早いですね。

岩の日陰で休憩する2ペキ。冷たい地面に密着してます。

休憩の後はちょっとだけ歩きます。

さくらは今日も草むらへ。

草むらにまみれるのさ〜♪

ふんふんふん♪♪
・・・とさくらが口ずさんだとか口ずさんでないとか。

【枚方市・淀川河川公園  カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ