2016年7月31日日曜日

2ペキがテクテク♪

今日も朝早くからお散歩に出掛けました。
近頃はあまり歩かず草むらでゆったりすることの多いさくらですが、今日はよく歩きました。理由はわかりません。^^;
気温は相変わらず高め。日が陰ると少しマシですが、日が出るともう暑い暑い。
さくらももみじも最後までは歩かず(歩けず)カートでのご帰還となりました。
とりあえず今週もなんとか暑さをこらえて頑張りましょう。^^;

低めの写真です。日が陰ると少し涼しくなります。

休憩中のさくら&もみじを奥さんがパシャリ。

帰還中の2ペキ。もみじはさくらと密着して暑いので立っています。

【枚方市・淀川河川公園  カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 + LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ

2016年7月30日土曜日

早朝お散歩でも暑いよー!

今日も5時過ぎにさくらに起こされ、早朝お散歩に出掛けました。
最初は涼しい風に吹かれて順調にお散歩。でもすぐに暑くなってゼェーゼェーなお散歩になりました。
そりゃ毛皮をまとっているんですもんね。暑いよね。
まもなく8月。まだまだ暑い日は続きます。なんとか頑張ろうね。^^;

まずは順調にお散歩。と思いきや・・・

暑いんじゃー暑いんじゃー!(ぜぇーぜぇー)

暑いんじゃー暑いんじゃー!(ぜぇーぜぇー)

暑いんじゃー暑いんじゃー!(ぜぇーぜぇー)・・・ともみじ。

【枚方市・淀川河川公園  カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 + LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ

2016年7月25日月曜日

ペロっともみじ×2。

お水を飲むもみじ。飲んでは鼻をペロっ。飲んでは鼻をペロっ。
もみじのお鼻の上のところはいつも湿っています。
たまたま撮った写真、やっぱり2枚ともペロっとしているお顔でした。(笑)



【枚方市・淀川河川公園  カメラ:Nikon D610 + TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


犬写真 ブログランキングへ

2016年7月24日日曜日

岩の上でひと休み。

今朝は少し雲が多いせいか、いつも河川敷は涼しい風が吹いていました。
さくら&もみじはお散歩途中、堤防にある大きな岩の陰で休憩します。(こういう感じです。
今日は風が気持ちよかったので、岩の陰ではなく岩の上で風に当たりながらひと休みしました。
↓はその時の写真です。岩肌の冷たさと涼しい風が気持ち良さそうです。2ペキともいいお顔をしています。
早朝だけでもこれぐらいの気候が続けばいいんですけどねぇ。





【枚方市・淀川河川公園  カメラ:Nikon D610 + TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ

2016年7月23日土曜日

誰もいない河川敷。

今朝の河川敷は閑散としていました。
夏休み最初の土曜日なので、皆さんどこかに遊びに行っているのでしょうか。
早朝とはいえ、いつもならそれなりに人がいるんですが、今日は全然いませんでした。

そんな状況だったのでさくらももみじも堤防を広々とお散歩することができました。
さくらは大好きな草むらに一人飛び込んでいき、移動してはクンクン移動してはクンクン・・・羊の放牧のようにでした。(笑)
そんなさくらの様子を少し離れて撮りました。遠くからも上機嫌なのがわかります。^^

草むらへ行こうっと。

今日は誰もいないなぁ。
(左後ろにいるのは奥さんともみじです。)

ちょっとずつ昇り始めた太陽の下、草むらに佇むさくら。

拡大するといいお顔をしています。(笑)

【枚方市・淀川河川公園  カメラ:Nikon D610 + TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ

2016年7月21日木曜日

ふくらはぎ枕のさくら。

私のふくらはぎを枕にして寝るさくらです。
もともと私の膝の上にいたのですが暑くなったのか床に降りました。
足を崩したところ、そこ潜り込んでブーブー眠ってしまいました。
かわいいのでそのままにしています。(笑)

・・・・zzZZ

もうちょっとふくらはぎ借りるよ。とさくら。

【自宅  カメラ:iPad mini4】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ

2016年7月20日水曜日

雨宿りしながらお散歩。

先週の土曜日はいつもの河川敷に着いた途端、雨が降ってきました。
雲が多い空ながらさっきまで降っていなかったのに、まさに残念な瞬間です。
雨の中のお散歩は毛足の長い2ペキにはツラいものがあり、かといって、お散歩しないで帰るのも期待だけさせてかわいそうでもありました。

何かいい方法はないかと考えた結果、河川敷の大きな橋の下を行き来するだけのお散歩を敢行しました。
大きな橋なので橋脚付近に雨の当たらない空間が結構あります。さくらももみじもそこを歩くだけでもそれなりの運動になります。
あまり風景に変化がなく良いお散歩とは言えませんでしたが、2ペキともとりあえず満足そうなお顔を見せてくれました。

↓の写真は橋の下でのお散歩を終えて、休憩中のさくらともみじです。写真ではわかりにくいですが結構な雨が降っています。
やっぱりお散歩は晴れた日がいいですねぇ。



【枚方市・淀川河川公園  カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ

2016年7月19日火曜日

梅雨明けの日のお散歩。

大阪はようやく梅雨が明けました。本格的な夏が始まります。
今年の夏は暑いみたいなので、先が思いやられます。2ペキに劣らず私も暑さは苦手なのです。
それにしても「今年の夏は暑い」って毎年のように言っているような・・・。

そんな暑さを回避すべく、我が家の2ペキはウキウキ早朝お散歩。
相変わらず朝の5時台に私を起こすさくら&もみじ。^^;
この3連休も毎日比較的涼しい時間帯に河川敷に繰り出しました。

やることはいつも同じです。
テクテク、クンクン、テクテク、クンクン・・・変わらない日常が心地良いようです。
私達もそんな仕草を見てちょっと嬉しくなります。
↓の写真はそんなお散歩の様子です。少しだけ涼しい風が吹く夏の朝のひとときです。

わーい。お散歩だー。

頑張って歩きましょう。

日陰で休憩。足を投げ出すさくら。順番を待つもみじ。

ゼーゼーなもみじ。

日陰の地面はまだ冷たいなぁ。

さて、暑くなってきたら帰りましょう。

【枚方市・淀川河川公園  カメラ:Nikon D610 + TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ

2016年7月16日土曜日

草むら大好きさくらちゃん。

さくらは草むらに突っ込むのが大好きです。夏の朝は冷たくて気持ちいいんだと思います。
ちなみに秋の枯れ葉にも突っ込んでいきます。こちら結構汚れます。^^;
今朝のお散歩でも堤防はあまり歩かなかったのですが、草むらに入るとクンクン、テクテク、クンクンといった具合に自然を満喫していました。
↓はそんなさくらの様子です。とてもいいお顔。一人楽しそうです。^^

わーい草むらだー。

冷たくて気持ちいい!

やっぱこれだねー♪

草むらにまみれるのさー♪

【枚方市・淀川河川公園  カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ

2016年7月14日木曜日

キッチンのさくら。

奥さんがキッチンに立っています。
食いしん坊のさくらは何か落ちてこないか待っています。
奥さんもそうそう食べ物をあげるわけではないので何も落ちてきません。
そして、さくらは待ちくたびれしまい、台所の奥であくびをして眠ってしまいます。
もみじはじっと遠くで見ています。
そんな我が家のよく見る日常です。(笑)

なに作ってるの?ねー!ねー!

落ちてくるまでここで待とう。

なかなか落ちてこない・・・むにゃむにゃ・・・

眠いな・・・zzZZZ

ボクもおこぼれをもらうのさー

【自宅  カメラ:Nikon D610 + TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ