2016年2月28日日曜日

今日はコースを変えてお散歩!

今日はいつもの河川敷でマラソン大会がありましたので、ちょっとコースを変えてお散歩しました。
ちなみにマラソン大会は「スイーツマラソン」というもので参加者がスイーツを食べながら走るという変わったものでした。
モグモグ食べながらは走りにくいと思うのですが、でもちょっと美味しそうでした。(笑)

さて、今日は2月最後の日曜日、ちょっと春めいた気候となりました。
太陽の陽射しがポカポカして心地良かったです。
さくら&もみじにとってもちょうどいい感じだったらしく、元気にお散歩することができました。
歩いたり、走ったり、寄り道したり、地面をクンクンしたり・・・自然がたくさんある河川敷を満喫できたと思います。
終始ごきげんな2ペキでした。
そんな様子の写真をいくつか載せていきます。^^

出発前のもみじ。退屈だったのか「お散歩に行こう!」と言うといいお顔になりました。

いつもと違うコースを走ります。

 なおも走ります!

何かを見つけたのか寄り道タイム。

そしてテクテク歩きます。

芝生にやってきました。もみじは走りたいけど、さくらは地面が気になります。

長い堤防沿いをテクテク。

ちょっと休憩。「お水ください」ともみじ。

最後の坂を駆け上がるさくらとマイペースもみじ。

今日も良いお散歩でした。

【枚方市・淀川河川公園  カメラ:Nikon D610 + TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

2016年2月22日月曜日

河川敷の坂を駆け下るさくらともみじムービー!

昨日に引き続いて、連続写真を動画にしてみました。
さくらともみじが河川敷にある坂を駆け下っていく様子です。
嬉しそうな顔をして走ってきますが、途中でさくらともみじがぶつかっています。
ラフな走りを見せるさくらと受け流すもみじです。(笑)



【枚方市・淀川河川公園  カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II(iMovieで動画変換)】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

2016年2月21日日曜日

今日のお散歩はムービーです。

今日も河川敷に出掛けました。お花畑の横を走るさくら&もみじです。
さくらがずっと良いお顔をこちらに向けてくれました。
今日は連写したものを動画に変換してみました。^^



【枚方市・淀川河川公園  カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II(iMovieで動画変換)】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

2016年2月14日日曜日

暖かい日のお散歩。

今日は2月だというのに20度近くまで上がってとても暖かい日でした。真冬だというのに異常気象ですよね。。。
大阪は雨模様の予報だったのですが、昨晩のうちに雨雲が行ってしまったようで朝から晴れてくれました。

今日は「寛平マラソン2016」でいつもの河川敷が一杯だったため、時々訪れる車塚公園までお散歩に行きました。
こじんまりした公園ながら、きれいに整備されているのでお散歩にはうってつけなのです。

春のような暖かい中、さくらももみじもハイテンションで歩いたり走ったりしました。^^
ちょっと気温が高かったので後半はバテ気味になりました。2ペキには暖かいを通り越して暑かったのかもしれません。^^;
↓の写真はそんなお散歩の様子です。さくらは舌をヒラヒラさせてこっちを向いて走っています。いいお顔です。







【枚方市・車塚公園  カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

2016年2月11日木曜日

宝塚の公園でお散歩!

今日は用事があって、奥さんの実家のある宝塚に行きました。さくら&もみじも一緒にです。
用事を済ませた後、帰り際に近くの公園でお散歩しました。
初めての公園で、結構寒かったですが、2ペキとも元気にお散歩できました。
ただ、我が家に帰ってからは疲れた様子でソファに転がって寝ています。
気疲れはしていたみたいです。^^









【兵庫県宝塚市  カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

2016年2月8日月曜日

ご近所で飛行犬。

この週末は結構寒くって、午前中は雪が舞っていました。
午後になって太陽が地面を乾かしてくれたので、フラリとご近所へ散歩にでかけました。
さくらももみじもおうちで体力を温存していたらしく、アスファルトの道といえども、元気にお散歩しました。

↓の写真はご近所でダッシュするさくら&もみじです。
さくらが珍しく飛行犬になっています。それぐらい勢い良く駆けたのでしょう。
カメラのオートフォーカスが付いていけなくてちょっとピンぼけ写真ですが、その分、勢いが伝わりますでしょうか。^^





【ご近所  カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村