2015年4月27日月曜日

堤防をテクテクお散歩。

少し前のお散歩の写真です。さくらは走る、もみじは歩くでなかなか同じペースでお散歩できない2ペキですが、この写真のように並んで歩くこともあるのです。いつもこうだとお散歩しやすいんですけど。^^;


【枚方市・淀川河川公園  カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 + TAMRON 14-150mm F3.5-5.8 Di III】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

2015年4月25日土曜日

カートで移動中。

お散歩後半のさくら&もみじはカートに乗っての移動です。身を乗り出して得意げなさくらとちょっと埋もれ気味のもみじです。(笑)
カートに乗ることには慣れたもので、むしろ、歩くことに疲れると「乗せてー」っていう顔をします。そして、乗せてあげると嬉しそうにシッポを振ります。こうなると”ワン達の”お散歩は、”人間の”お散歩に変わります。^^;



【枚方市・淀川河川公園  カメラ:Nikon D610 + TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

2015年4月24日金曜日

日陰で休憩。

暑さで少しバテてしまったので、日陰で休憩です。冷たい地面を見つけると後ろ足を投げ出してベチャっとなるさくら&もみじです。
ここでしばらく休憩したあとは、動くのがイヤになったらしく、カートでの帰宅となりました。^^






【枚方市・淀川河川公園  カメラ:Nikon D610 + TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

2015年4月23日木曜日

広い芝生でものんびりお散歩。

広い芝生スペース。しかもほぼ貸し切り状態。いくらのんびり屋のもみじでも冬場なら走りたくなるシチュエーションです。
でも、今は春、桜のシーズンが過ぎてだんだん暑くなってくる頃合いです。こうなるともみじは走るのは勘弁とばかり、本当にゆっくりお散歩します。
↓の写真も奥さんに連れられて芝生を歩くもみじです。テクテクテクテクゆっくり歩きます。いい顔をしているように見えますが、実はちょっとゼェゼェいってます。もう暑いみたいなんです。^^;







【枚方市・淀川河川公園  カメラ:Nikon D610 + TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

2015年4月22日水曜日

新しい芝生のスペースでお散歩。

3月末から風邪のような症状が続いて、あまりに長引くので先日病院で診てもらったら肺炎になっていました。ひどい肺炎では無かったのですが、咳が出たり、体がだるかったりで、今月はあまりブログを書く気力が起きませんでした。。。
薬のおかげもあって、ようやく元気になってきましたので、いつものようにブログを書いていきたいと思います。

今日は有給休暇でお休みしていました。^^
お昼を過ぎてからさくら&もみじといつもの河川敷に出かけました。最近、河川敷の公園部分が少し拡張され、広い芝生のスペースができあがっていました。平日ということもあり、ほとんど人がいない状態だったので、芝生の広いスペースが貸切状態!さくらはテンションMAXで芝生へ駆けていきました。(もみじはゆったりです。また今度書きます。)
↓はそんな様子の写真です。今日は結構暑かったので、この後バテてしまったのですが、お散歩のスタートはとにかく元気なさくらです。^^






【枚方市・淀川河川公園  カメラ:Nikon D610 + TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

2015年4月18日土曜日

春の陽気の河川敷。

今日は朝が肌寒かったものの、太陽が昇るとグングン気温も上がり、とても暖かい日になりました。天気もよく絶好の行楽日和だったと思います。
そんな中、我が家はお弁当を持っていつもの河川敷に出かけました。さくら&もみじとお散歩するためですが、今日みたいな日はペキニーズにとっては既に暑いようで、お散歩の距離が随分短くなってしまいました。

写真はお散歩中、川辺で休憩する2ペキです。見るからに暑そうな顔をしています。そりゃフカフカの毛皮を着ていますもんね。人間が汗ばむぐらいだったから、2ペキにとっては夏の暑さのように感じたことでしょう。
暑さに滅法弱いペキニーズ・・・これからは気温に気をつけてお散歩しなくちゃなりません。朝早くにお散歩する季節がまたやってきたなぁ。^^;

春の陽気で既に暑そうな2ペキ。さくらは奥さんの足元の日陰へ・・・

茶色い毛のもみじは太陽の光を吸収しがち。あつー。

べちゃーっと寝そべるさくら。

やはりべちゃーっと寝そべるさくら。草むらはまだ涼しいなぁ。

【枚方市・淀川河川公園  カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 + TAMRON 14-150mm F3.5-5.8 Di III】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

2015年4月12日日曜日

チューリップとペキニーズ。

いつもの河川敷の花壇にチューリップが綺麗に咲いていました。
チューリップの花を撮ろうとカメラを構えていると、さくら&もみじもチューリップを眺めて(?)いました。
その顔がかわいかったのでフォーカスをチューリップからワン達に変えて撮った写真です。(笑)


【枚方市・淀川河川公園  カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 + TAMRON 14-150mm F3.5-5.8 Di III】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

2015年4月5日日曜日

天野川堤防の桜。

昨日、地元・枚方の天野川堤防へ桜を見に行きました。
ここは堤防沿いにたくさんの桜の木が植えられていて、ちょっとした名所になっているところです。
天気は雨の予報だったのですが、午前中は見事に晴れ渡り、絶好のお花見日和になりました。日差しが強く、暑かったぐらいです。
午後からは雲が立ち込めてきて、今日もずっと雨だったので、短い時間ながら、青空の下、ちゃんと桜見物&写真撮影することができてラッキーでした。^^

先週から雨に降られていたせいか、少し花が散っている木もありましたが、全体としてはまだまだ綺麗に咲いており、充分お花見を楽しむことができました。
ワンコ連れだったので、いつものようにOM-D E-M1と便利ズームの組み合わせを持って行きました。やっぱり軽いカメラだと機動力が増します。あまり構えることなくパシャパシャやっただけですが、晴天だったのでそれなりに綺麗な写真が撮れました。
最近、公私に忙しくて心の余裕があまりありませんでした。こうやって久々にゆったりお散歩しつつ、青い空と満開の桜を眺めると、ようやく春を実感することができた気がします。^^







【枚方市・天野川堤防  カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 + TAMRON 14-150mm F3.5-5.8 Di III】

2015年4月4日土曜日

涼むもみじと日なたのさくら。

春です。今まさに桜の季節です。
「この週末の天気は芳しくない」という予報が出ていましたが、どっこい、今日は予想に反して青空に恵まれ、夏のような陽射しの日になりました。大阪は夏日だったとか。暖かいを通り越してちょっと暑かったです。^^;
あまりにいい天気だったので、朝からお花見がてらお散歩に出かけました。桜の名所に立ち寄るため、いつもとはちょっと違って長い時間のお散歩でした。

お散歩の終盤、いつもの河川敷で休憩をしました。私達夫婦がお弁当を食べている間、さくら&もみじは芝生の上でべったり。もみじはいち早くカート下の日陰を確保。草の冷たさでクールダウンしつつ、長いお散歩の疲れを癒していました。さくらは日陰に入れず、太陽の下でゼェゼェ。少し居心地が悪そうでした。

そんな居心地の悪さに我慢できなくなったのか、しばらくするともみじのいる日陰に顔を突っ込み「ちょっとそっち行ってよー!」と言わんばかりの行動を取りました。でも、無理に奪うようなことはせず、もみじの方に体を寄せただけでした。普段はもみじに対して兄貴風を吹かしているのに、今日はなぜかちょっと遠慮気味のさくらでした。写真はそんな2ペキのせめぎ合い(?)の様子です。^^

日陰を確保するもみじと日なたで暑いさくら。

いずれにしても今日は暑いなぁ。

鼻に水玉のもみじさん。

暑いし疲れたし居心地悪ーい!とさくら。

「ボクも日陰に入れてよ」とさくら。

顔は日陰だけど体は日なたのさくら。

暑苦しく密着されて「ハァー」ともみじ。何となく涼しい気がするさくら。

【枚方市・淀川河川公園  カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 + TAMRON 14-150mm F3.5-5.8 Di III】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村