2014年10月5日日曜日

希望が丘文化公園でお散歩!

この週末は滋賀県の竜王町にある希望が丘文化公園までドライブしに行ってきました。我が家ではさくら&もみじを連れて、行ったことのない公園までドライブするのが最近のちょっとしたレジャーになっています。ゆっくりと長い時間をかけてお散歩して、帰りに道の駅に寄って・・・っていう感じです。

希望が丘文化公園は、キャンプ場、研修施設、野球場・陸上競技場などが完備されたとても大きな公園です。もちろん、公園なので、さくら&もみじが思い切り走り回れる広大な芝生の広場もあります。今回はその公園エリアを目当てに行きました。

公園に着いて、芝生の広場に行くと、さくらももみじも早速大はしゃぎで駆けて行きました。もみじなんて普段はほとんど走らないのに、ここは開放感があったのか、ぴょんぴょん跳ねながら走り回っていました。さくらより軽快な足どりで奥さんがリードを引っ張られるぐらいのスピードでした。^^

その後はお弁当を食べ、公園内をお散歩して過ごしました。写真はその様子です。隣に近江富士が見えるいい景色の中、ゆったりとした時間が流れて行きました。さくら&もみじだけでなく、私達にとってものんびりできるいいところでした。特に涼しい秋の気候が心地よかったです。公園内は広すぎてまだ全然行けていないところがたくさんあるので、また機会があれば訪れたいと思った場所でした。

コスモスと秋の空。やや曇り。

芝生で走り回って少し疲れたさくら。

自然がたくさんある広ーい公園です。

もみじもよく走りました。

近江富士が間近に見えます。

お水を飲むもみじ。さくらは順番待ち。

こっちに向かって歩いてくるさくらを芝生ギリギリで撮りました。

もみじは思いのまま芝生をクンクンしてました。

【滋賀県蒲生郡竜王町・希望が丘文化公園  カメラ:OLYMPUS OM-D EM-10】