2013年4月29日月曜日

伏見酒蔵散策 その1

昨日はよく晴れたので、京都伏見の酒蔵散策へ行ってきました。伏見は酒蔵が立ち並び、歴史を感じさせる街並みが残っています。月桂冠や黄桜など有名な酒造会社もこの辺にあります。ゴールデンウィークとはいえ、京都の四条や三条といった中心地からは離れているので、人もさほど多くなく、なかなか良い感じで散策できました。写真を撮ったので2回か3回に分けて載せていきます。

伏見酒蔵散策1

伏見酒蔵散策2

伏見酒蔵散策3

伏見酒蔵散策4

伏見酒蔵散策5

伏見酒蔵散策6

伏見酒蔵散策7

伏見酒蔵散策8

【京都・伏見  カメラ:Nikon D7000】

2013年4月22日月曜日

さくら 馬っぽい?

いつもの河川敷でお散歩中にかけ出した瞬間のさくらです。ちょっと馬っぽい格好で写ってますが、ちょっと違うなぁ。(笑)

さくら 馬っぽい?1
馬っぽい走り!


さくら 馬っぽい?2
うーん、馬っぽくはないか。特に足の長さ。頭の大きさ。

【枚方市 淀川河川公園】

2013年4月21日日曜日

車塚公園の八重桜

久々に枚方中央図書館の隣にある車塚公園に散歩に出かけました。ソメイヨシノはすっかり散ってなくなっていましたが、八重桜が綺麗なピンク色の花を咲かせていました。今が見頃のようです。ソメイヨシノとはまた違った美しさがありました。

車塚公園の八重桜1

車塚公園の八重桜2

車塚公園の八重桜3

【大阪府枚方市 車塚公園】

2013年4月16日火曜日

もみじ ローアングルでお散歩

広ーい河川敷の向こうから歩いてくるもみじをローアングルで撮りました。地面ギリギリでシャッターを切っているだけなんですが。もみじからすると河川敷はより一層広く感じているんでしょうね。

もみじ ローアングルでお散歩

【枚方市 淀川河川公園】

2013年4月14日日曜日

さくら&もみじ 河川敷とひらかた五六市でお散歩

今日はひらかた五六市の開催日だったので、いつもの河川敷でお散歩しつつ、五六市ものぞいてきました。昨日までは寒い日が続いていましたが、今日は暖かい陽気に恵まれた日でした。さくらももみじも最初は走って元気いっぱいでしたが、後半は結構暑そうにしていました。さくらは季節の変わり目のせいなのか、暑くなってきたからなのか、もともと弱い肌が更に赤くなってしまっています。とりあえず、さくら&もみじには大変な季節が訪れようとしていますが、ずっと家の中ではかわいそうなので、暑さを避けつつできるだけ外に連れ出してあげようと思っています。

さくら&もみじ 河川敷とひらかた五六市でお散歩1
みんなで仲良くお散歩。

さくら&もみじ 河川敷とひらかた五六市でお散歩2
舌を出した瞬間が写ってました。噛みそう。

さくら&もみじ 河川敷とひらかた五六市でお散歩3
空を見上げて歩くもみじ。ローアングルなカット。

さくら&もみじ 河川敷とひらかた五六市でお散歩4
五六市はカートでお散歩。

さくら&もみじ 河川敷とひらかた五六市でお散歩5
カートで立ち上がるもみじ。

さくら&もみじ 河川敷とひらかた五六市でお散歩6
お花ともみじ。さくらはカート内で寝てました。

さくら&もみじ 河川敷とひらかた五六市でお散歩7
鍵屋別館の全景。

さくら&もみじ 河川敷とひらかた五六市でお散歩8
鍵屋資料館その1。

さくら&もみじ 河川敷とひらかた五六市でお散歩9
鍵屋資料館その2。

【枚方市 淀川河川公園〜ひらかた五六市】

2013年4月11日木曜日

山田池公園の梅

ちょっと前の写真ですが、地元、枚方の山田池公園の梅です。梅林があってなかなか綺麗でした。ブログを書きそびれていたので載せてみました。もっとたくさん撮ればよかったなぁ。

山田池公園の梅1

山田池公園の梅2

【大阪府枚方市 山田池公園】

2013年4月8日月曜日

さくら&もみじ 大阪城でお散歩

2月に行った大阪城でのさくら&もみじです。石垣の上に乗せてお散歩していましたが、石垣が途中で切れていて前に進めません。私たちがテッテッテッと降りてしまって困った顔をしているさくら&もみじです。もみじは果敢に降りて行こうとしましたが、さくらはどうしても無理で困った顔をしています。ちょっとかわいそうだったかな。(笑)







【大阪市 大阪城公園】

2013年4月7日日曜日

さくら&もみじ 三木山森林公園でお散歩

3月のはじめ頃に訪れた三木山森林公園でのお散歩の様子です。私たちはさくら&もみじを連れてよくドライブに行きます。この時は兵庫県の道の駅を巡るワンデートリップでした。三木山森林公園はドライブの終盤に訪れた道の駅・みきの近くにあった場所で、広くて楽しそうだったのでフラっと立ち寄ってみました。まだまだ寒い1日でしたが、広場で走るさくら&もみじは元気いっぱいでした。











【兵庫県三木市 兵庫県立三木山森林公園】

2013年4月6日土曜日

さくら&もみじ 一庫公園でお散歩

今日の大阪は大雨でしたが、先週末はよく晴れた日でした。私たちは池田の五月山公園に咲き始めの桜を見に行ったのですが、考えが甘かったのか駐車場が満車で中に入ることすらできませんでした。
せっかく池田まで遊びに行ったのにそのままトンボ帰りはもったいないので、隣接する兵庫の川西にある兵庫県立一庫公園まで足を延ばしてきました。ここはダムが一望できる綺麗な公園なのですが、郊外にあるため人が少なくて結構穴場的な場所です。さすがに桜は名所である五月山公園と比ぶべくもないのですが、それでも何本かは咲いていました。また、春の暖かさを満喫するにはとても良いところでした。さくらももみじも暑いぐらいの陽気に最後はバテ気味になっていましたが、車で長くドライブしてきた甲斐があったとばかりにお散歩で嬉しそうないい表情を見せてくれていました。















【兵庫県川西市 一庫公園】

2013年4月4日木曜日

さくら&もみじ 夙川公園でお散歩

お花見にはさくら&もみじも連れて行きました。人出が多かったところはカートで、少し離れたところは歩いてお散歩しました。初めて訪れる場所に興味津々、気候の良さも手伝って二人共満足したようです。















【兵庫県西宮市 夙川公園】

2013年4月3日水曜日

夙川公園でお花見

気がつけば桜が満開、春になっておりました。暖かくなってきたのでブログも活動再開してみました。およそ4ヶ月ぶりです。
実は今日は会社が創立記念日でお休みでした。今年のお花見は西宮にある夙川公園に行ってきました。ここを選んだ理由は特に無いのですが、土日に混み混みになるであろう桜の名所に平日に行ってみたかったのです。例年より早い開花で、満開のタイミングにうまく創立記念日がぶち当たったというのもありますし。
何にしても、TVで天気が悪い悪いと言いながら結構晴れましたし、平日でもそこそこ人出があったものの、押し合いへし合いになることもなく、なかなか良いお花見ができました。写真も単焦点での写真だけですが、それなりに綺麗に撮れたので、下に貼り付けておきます。

夙川公園でお花見

夙川公園でお花見

夙川公園でお花見

夙川公園でお花見

夙川公園でお花見

【兵庫県西宮市 夙川公園】