2012年7月31日火曜日

お鼻が絶壁もみじ



鼻ぺちゃ犬のペキニーズは当然鼻が低いのですが、もみじを横から見るとまさに絶壁です。
お散歩中、ペットカートから空を見上げている写真です。鼻がありません。



前から見るとこんな感じです。鼻が低いですね。でもそれがチャームポイントです。

【枚方市・自宅近辺】

2012年7月30日月曜日

川沿いの遊歩道



少し前の写真ですが、最近よくお散歩する川沿いの遊歩道です。近辺には田んぼや畑があり、農業用水としての川が整備されています。さくらももみじもこの場所が好きなようです。



寄り道しながら散歩するさくらです。なかなか前に進みません。(笑)
舌がべろんべろんしています。



こちらはすぐにバテてしまうため、ゆっくり歩くもみじです。こちらもなかなか前に進みません。



遊歩道沿いには草花が植えてあり、自然に囲まれながらお散歩できるようになっています。



川には亀が泳いでいます。のどかなようですが、外来種の凶暴なやつだったら嫌だなぁ。(汗)

【枚方市・自宅近辺】