2011年8月31日水曜日

スリッパの上で



さくらは私たちの気をひくために色んなところでミルクボーンを噛みます。ミルクボーンを手に持って欲しいみたいです。放っておくと私のスリッパの上でミルクボーンを噛み始めて「持ってよ」ってアピールします。仕方ないので持ってあげると延々と噛み続けるんです。
【自宅 Sony α55】

膝の上のもみじ



もみじは甘えん坊なので抱っこされたり、私たちの膝にもたれかかったりするのが好きです。でも暑がりなので夏場はすぐに離れていきます。寒くなると離れないのですが、顔に似つかわしくない大イビキをかいて眠ってしまいます。

【自宅】

2011年8月27日土曜日

雷嫌いのさくら



ワンちゃんは雷を怖がる子が多いと思いますが、さくらもかなり怖がります。大嫌いなようで先ほどの雷もソファの下でやり過ごしていました。
【自宅 Sony α55】

稲妻


テレビを見ていると大阪市内で大雨洪水警報が発令されました。ベランダから市内方向を見ると確かに真っ暗です。ピカっと光って雷も鳴っている様子。自宅付近はまだ雨は降っていないので今のうちに稲妻を撮ろうとカメラを構えました。でも、タイミングが難しい!とりあえず撮れた写真がこれです。もっと迫力が欲しかったのですが、、、

【自宅 カメラ:Sony α55】

2011年8月26日金曜日

朝歩き





朝日を浴びながら歩くと朝でも汗ばみますが、影に入るとかなりひんやりします。さくらももみじもこの時間ならアスファルトの上を元気に歩きます。
【枚方市・自宅近辺 Sony α55】

2011年8月24日水曜日

さくらが走るとき



さくらが走るとき、いつも舌がベロ~ンって出ています。噛まないのかな?^^;
【枚方市・淀川河川公園 Sony α55】

2011年8月22日月曜日

ソファでくつろぐもみじ



小さな頃はソファの上に登れなかったもみじもいつからか登れるようになって、気づいたら特等席でくつろぐようになりました。エアコンの入った部屋のソファの上で気持よさそうなもみじです。
【自宅 Sony α55】

2011年8月21日日曜日

枚方 鍵屋





私の地元の枚方市は江戸時代には京街道の宿場町として発展していたこともあり、旅籠がたくさんあったようです。その中の一つ、「鍵屋」が現在も資料館として保存されています。今日は久々に前を通ったので写真に収めました。
★鍵屋資料館:http://kagiya.kanko.hirakata.osaka.jp/
【枚方市・鍵屋資料館 Sony α55】

2011年8月20日土曜日

お帰りは仲良くカートで



ひと通り河川敷で遊ぶと、お帰りはカートの上の二人です。もみじなんて、カートに乗せてあげようとするとシッポを振って「そうそう!乗せて乗せて!」って主張します。^^;
【枚方市・淀川河川公園 Sony α55】

2011年8月18日木曜日

朝露の中のさくら



朝早い河川敷は前日に雨が降ったのか、朝露なのか、地面がキラキラ光っていました。すでに結構な気温なのですが、めげずにさくらは嬉しそうに草むらの中をお散歩していました。
【枚方市・淀川河川公園 Sony α55】

2011年8月7日日曜日

真夏の海水浴場



今年もこの浜辺へバーベキューと海水浴へ行ってきました。よく晴れ渡り、空と海の青さが印象的でした。

【大阪府岬町・淡輪ときめきビーチ カメラ:Sony α55】

2011年8月6日土曜日

ベランダからの花火大会





今日は海に行って随分と体をやかれてきました。疲れて帰ってぐったりしていると外から「ドン!ドン!」と音が、、、ベランダに出て外を見てみると遠くのほうで花火が上がっていました。そういえば今日は淀川の花火大会の日でした。せっかくですので、三脚を立てて写真を撮ってみました。私は大望遠のレンズは持っていないので何とか撮ったって感じです。電線が前を走っていたりして微妙なのですが、とりあえず雰囲気は伝わるんじゃないでしょうか。
【自宅 Sony α55】

2011年8月4日木曜日

ミルクボーン



我が家の定番その2です。さくらももみじもこの白いミルクボーンが好きです。樹脂製なので食べられないのですが、ひたすら噛み続けます。持ってあげるとずっと同じ体勢で噛み続けるのでこちらの腕が痛くなってしまいます。
【自宅 Sony α55】

ソファのトンネル



ソファの下に潜り込んでしまうのは我が家では定番の光景です。さくらももみじもこの場所は好きなようです。ここで大いびきをかいて寝てる時もあれば、雷に怯えて逃げこむ時もあります。写真は今日のもみじです。
【自宅 Sony α55】

2011年8月3日水曜日

ウトウトさくら



さくらの夜は早いのです。夜になると眠くて眠くて仕方ないようです。今日も愛用のスチールボードの上でウトウトしていました。バタンと倒れてしまう前に半目になりながら「起きてるよ」って主張しているさくらです。
【自宅 Sony α55】

2011年8月2日火曜日

定位置?



後部座席全部にドッグ用のドライブシートを敷いても、さくらももみじも前に来たがります。バタバタしながらうまく乗り越えて「ここが僕の定位置だ」といわんばかりにアームレストに居座っているさくらの様子です。※危ないのですぐに後ろに押し返してしまいます。^^;
【ドライブ車中 Sony α55】

2011年8月1日月曜日

ぶるぶるもみじ



川の中でぶるぶる高速回転中のもみじです。足が短いので結構水が飛んできました。(笑)
【和歌山県・道の駅「紀の川万葉の里」 Sony α55】

恍惚な表情を浮かべるさくら



水に使って恍惚な表情を浮かべるさくらです。「あ~~~~~」って声を出しそうな顔をしています。
【和歌山県・道の駅「紀の川万葉の里」】