2011年7月31日日曜日

もみじ&さくら、川に浸かる。



今日はみんなで和歌山へドライブに行きました。暑いのでさくらももみじも少し外の空気を感じてもらう程度に考えていましたが、道の駅「紀の川万葉の里」では川辺までお散歩しました。そして、私たちが視線を川へ向けている隙に、もみじは自ら川に入ってしまったのです。それがこの写真です。普段、お風呂以外に水に浸かることは全くなかったので結構驚きでした。よほど暑かったのでしょう。^^;



もみじに遅れること数秒。さくらも川に入って行きました。^^;
かなりくつろいでいるさくらです。水への飛び込みが癖になったらどうしよう・・・^^;;;
【和歌山県・道の駅「紀の川万葉の里」 カメラ:Sony α55】

2011年7月30日土曜日

天を見上げるもみじ



今日は早朝から散歩に行ってきました。いつもの河川敷に着くと綺麗な青空が広がっていました。もみじは暑い暑いと言いながらも上を見上げていました。何を思っていたのかな?
【枚方市・淀川河川公園 Sony α55】

2011年7月28日木曜日

棚の中のさくら



我が家のシェルフの一段目が空っぽになったとき、何を思ったかさくらが入ってしまいました。ワンちゃんって狭いところが好きみたいです。もみじもよくソファの下に入ってます。
【自宅 Sony α55】

2011年7月26日火曜日

カートの上で水分補給



夏のお散歩は暑さとの戦いです。人間同様、ワンちゃん達もこまめな水分補給が必要です。(多分・・・)
さくらともみじはカートの上でも水分補給です。(^^)
【枚方市・淀川河川公園 SHARP AQUOS PHONE (NTT DoCoMo SH-12C)】

2011年7月25日月曜日

お散歩の思い出



最近は暑くてお散歩に出てもゆっくりできません。どうしても短いお散歩になります。仕方ないのですが、さくらももみじも本当はもっと外にいたいはずです。この暑い夏を乗り切れば、また快適なお散歩生活が待っています。そんな季節に思いを馳せて、春のさくらともみじの写真を載せてみます。
【枚方市・淀川河川公園 Sony α55】

2011年7月24日日曜日

いい湯だな?



ペットカートから前脚を出して、まるで浴槽に入っているようなもみじです。コンビニ前でこまきの用事が済むのを待っています。
【枚方市・お散歩中 Sony α55】

後部座席で待ちくたびれるもみじ



もみじも後部座席のドッグカバーの上で大人しく待っていました。待ちくたびれている気持ちが表情に出ていますね。^^;
【滋賀県・伊吹山(車中) Sony α55】

抱っこされて眠そうなさくら



伊吹山ドライブウェイの最後の3キロで渋滞にはまりました。こまきに抱っこされていたさくらは待ちくたびれたのか眠そうな顔で大人しくしていました。
【滋賀県・伊吹山(車中) Sony α55】

2011年7月19日火曜日

草むらに退散



伊吹山にはさくら&もみじも一緒に行きました。当初涼しい山頂の風を期待していたのですが、到達するまでの暑さが辛いようでした。何度も草むらに突入して休憩するので結局ほとんど抱っこして登りました。^^;
【滋賀県・伊吹山 Sony α55】

2011年7月18日月曜日

夏の伊吹山



九合目にある駐車場からの眺めです。青空と緑のコントラストが綺麗ですが、ここから遠くに見えている頂上に向かいます。^^;



伊吹山は1377mあり、この付近では高い山の一つです。頂上からは琵琶湖や濃尾平野が一望することができます。



頂上では涼しい風が吹いており、帽子が飛ばされそうになるぐらいでした。その反面、太陽の光も強く、時折雲の切れ間から出てきてはジリジリと頂上を灼いていました。



頂上付近は高山植物がたくさん咲いていました。散策コースがあって、多くの人々がいろんな場所を歩いていました。



伊吹山から眺める琵琶湖はその標高からか遠くに感じました。ちょっと暗めに撮ると夕景の海みたいな絵になりました。

【滋賀県・伊吹山 Sony α55】