2011年4月19日火曜日

葉桜と青空



ソメイヨシノは葉桜になっていましたが、初夏を思わせる青空と一緒に眺めるとそれはそれで季節感があるものです。暖かい季節から暑い季節に向かっていますね。

【大阪府枚方市・車塚公園 Sony α55】

2011年4月17日日曜日

ちょっと遅めのさくら



さくらともみじ(ワンコ)と一緒に散歩しにいく公園の桜の写真です。桜と行ってもソメイヨシノではないです。多分、ヤエザクラの一種だと思うのですが、花には詳しくないためよくわかりません。^^; でも、素直にきれいだと思ったのでシャッターを切りました。

【大阪府枚方市・車塚公園 Sony α55】

2011年4月14日木曜日

あわじ花さじき つくしがいっぱい

あわじ花さじきのつくし

菜の花畑の脇を見ると、そこにはたくさんのつくしが生えていました。こんなにたくさんのつくしを見るのは久しぶりです。思わずシャッターを切りました。

【兵庫県淡路島・あわじ花さじき  カメラ:Sony α55】

2011年4月13日水曜日

あわじ花さじき 菜の花がいっぱい

あわじ花さじきの菜の花

あわじ花さじきの菜の花

あわじ花さじきは淡路島の小高い丘の上にあって、海が一望できます。この日曜日に行ったときはちょうど菜の花が満開で一番の見頃でした。汗ばむほどの暖かさで気候もよく、春らしい風情を楽しむことができました。

【兵庫県淡路島・あわじ花さじき  カメラ:Sony α55】

2011年4月10日日曜日

明石海峡大橋とさくらちゃん



今日は淡路島に行ってきました。帰り際に明石海峡大橋のたもとの道の駅でさくら&もみじとお散歩しました。橋をバックに記念撮影をと思い、半ば強引に撮った写真です。割と冷静なさくらです。

【兵庫県・明石海峡大橋(淡路島) カメラ:Sony α55】

武庫川のさくら



昨日、兵庫県の武庫川河川敷の花見兼バーベキューに参加してきました。会社のイベントです。金曜日から天気がよくありませんでしたが、昨日はお昼ごろから青空が見え始めて、無事お花見を楽しめました。・・・っていうか、肉メインでしたが。カメラも一眼レフなどは持っていっておらず、手持ちのスマートフォンで何枚か撮っただけでした。その中でいくつか載せていきます。久々の更新ですが、実にやる気ない感じです。まぁいっか。。。



JRの線路の横のさくらを見ていたら、貨物列車がやってきました。携帯のカメラなので逆光に弱い上にちょっとブレ気味ですが、割といいタイミングで撮れました。
【兵庫県尼崎市・武庫川河川敷 Sony Ericsson Xperia X10(NTT DoCoMo SO-01B)】