2008年6月21日土曜日

信楽Ceramic Fair in 陶芸の森 2008

shigaraki2008_1.jpg
shigaraki2008_2.jpg
shigaraki2008_3.jpg
shigaraki2008_4.jpg
shigaraki2008_5.jpg
ゴールデンウィークに開催されたイベントですので少し前になりますが、恒例の陶器祭りに行ってきました。っていうかこまきが行きたいというので連れて行きました。(笑)
さくらも連れていったので、さくらを遊ばせている合間にちょこちょこと陶器や風景を撮ってきました。おしゃれな陶器は置いてあるだけで絵になるので撮りやすくはありますが、もっと特徴を捉えたり、デフォルメしたりして人の心を打つような良い写真を撮りたいという思いがあります。そういうのは撮れていないのでまだまだ腕を磨く必要あります。まぁ、陶器祭りはこまきのライフワーク的なイベントになっているので撮る機会はまだまだたくさんありそうなのでちょっとずつ上達していけばよいと思います・・・(笑)

【滋賀県・信楽陶器まつり  カメラ:Nikon D80】