2008年4月9日水曜日

さくらのドッグランデビュー(深北緑地)

fukakita_dogrun1.jpg

fukakita_dogrun2.jpg

fukakita_dogrun3.jpg

fukakita_dogrun4.jpg

fukakita_dogrun5.jpg

fukakita_dogrun6.jpg

fukakita_dogrun7.jpg

fukakita_dogrun8.jpg

大東市の深北緑地にはドッグランがあり、無料で利用できます。先日、さくらはここでドッグランデビューしてきました。広いスペースに多種多様なワンちゃんが遊びに来ていて、さくらもどろんこになりながら走り回ってきました。犬同士にも相性があるらしく、仲良く遊ぶ犬、喧嘩する犬、さくらから逃げる犬(^^;、逆にさくらが逃げる犬、いろいろいて犬社会の一端を垣間見た気がします。(^^ゞ
もちろん、ドッグランスペース以外にもワンちゃん達がいて、帰りがけに同じペキニーズのごまちゃんに出会いました。
さくらにはいろんなワンちゃんと交流させて、もっともっと社交的な犬であってほしいのでまた遊びに行こうと思います。

関西空港展望ホール

kansaiairport1.jpg

kansaiairport2.jpg

kansaiairport3.jpg

kansaiairport4.jpg

kansaiairport5.jpg

kansaiairport6.jpg

kansaiairport7.jpg

久々に関西空港に行ってきました。主目的は対岸のりんくうプレミアムアウトレットに行くことだったのですが、アウトレットからわずか100円で空港の展望ホールやエアロプラザまで連れて行ってくれるバスが出ているので行かない手はありません。(^^)
関空は立派な展望ホールがあり、ここから眺めることのできる風景は海上空港ならでは迫力があります。ただし、飛行機が離着陸している場所そのものは少し遠いので、望遠レンズを構えないとカッコいい写真は撮れません。というわけで、今回の写真は200mmレンズに2倍のテレコンバーターを付けて撮っています。これでもまだ離陸した瞬間は迫力不足ですね~(^^;

2008年4月6日日曜日

背割堤の桜(京都府八幡市)

sakura_sakura1.jpg

sakura_sakura2.jpg

sakura_sakura3.jpg

sakura_sakura4.jpg

sakura_sakura5.jpg

sakura_sakura6.jpg

sakura_sakura7.jpg

sakura_sakura8.jpg

かなり久々の更新です。3月は年度末ということもあり、とても忙しい日々が続き、ブログを書くヒマとモチベーションがありませんでした。(^^;
この程、ようやく仕事も落ち着き、この週末はたまった代休やらを取得し、4連休を満喫していました。
忙しさに振り回されている間に世間はすっかり春になり、桜が満開となりました。この週末が一番の見頃だったんじゃないでしょうか。私たちも京都府八幡市の背割堤地区に愛犬さくらを連れて花見に行ってきました。ここは淀川の堤防に1キロ以上にわたって桜が咲き乱れるとても美しい場所です。以前は知る人ぞ知るといった場所だったのですが、近年は観光地化が進み、かなりたくさんの人で賑わう桜の名所になっています。
日は差すものの曇りがちな天気でしたが、堤防を歩くとポカポカ暖かく、春の訪れを実感することができました。もちろん、さくらもうれしそうに走り回っていました。風景写真を久々に撮ってきましたので雰囲気を味わってくださいませ。(^^)