2008年2月25日月曜日

さくらちゃんとりりぃちゃんの週末

sakura_lily1.jpg
来ないで・・・

sakura_lily2.jpg
来ないで・・・

sakura_lily3.jpg
来ないで・・・

help_lily_and_friendly_sakura.jpg
見ないで・・・

lily_tired.jpg
どうしよう・・・もうヘトヘト・・・・

lily_sakebi.jpg
イヤ~~~~!

この週末、諸事情で再び義父さんの愛犬りりぃちゃん(ポメラニアン♀)を預かりました。預かるのは2回目ですが、前回と違う点はさくらが我が家にいること。超箱入り娘のりりぃちゃんはお義父さん以外はみんな苦手。犬でありながら犬嫌いという性格です。そんなりりぃちゃんが我が家の怖いもの知らず&ノー天気DOGさくらと一晩一緒だったからさぁ大変。(^^;
ひたすら遊びに誘うさくらとそれを頑なに拒否するりりぃちゃん。ずっと追っかけこ状態です。りりぃちゃんはさくらの事が怖くて怖くて逃げまどい、さくらはそんなりりぃちゃんの事は気にせずひたすら「遊ぼ!遊ぼ!遊ぼ!」と追っかけ回す始末。これまで私の事が嫌いで(or ランクが低い)吠えたり、噛みついたりしてきたりりぃちゃんも今回ついに私にまで助けを求めてきました。(苦笑)
まさに彼女にとって悪夢の一夜だったのでしょう。もう来たくないだろうなぁ・・・

2008年2月16日土曜日

さくら、河川敷を走る!

走るペキニーズのさくらちゃん1

走るペキニーズのさくらちゃん2

走るペキニーズのさくらちゃん3

走るペキニーズのさくらちゃん4

走るペキニーズのさくらちゃん5

走るペキニーズのさくらちゃん6

走るペキニーズのさくらちゃん7

走るペキニーズのさくらちゃん8

走るペキニーズのさくらちゃん9

今日も大阪は寒い一日でした。そんな寒風吹きすさぶ中、淀川河川公園にさくらの散歩に出かけました。さくらは寒さなどもろともせず、小さな体と短い足(笑)を存分に使って芝生の上を走り回りました。まだ、リードを離して遊ばせるとどこに行ってしまうかわからないのでリードを持ったまま、私たちも一緒に走りました。意外に素早い動きをするさくらと走ると体が温まり、心身とも心地良い気分になりました。(^^ゞ
家に帰ると走った疲れが私たち夫婦+一匹を襲い、みんなで夕方までうたた寝をしました。今日はそんなゆったりとした時間が流れる一日でした。

2008年2月10日日曜日

さくらとお散歩 in 鶴見緑地

sakura1.jpg

waterfall.jpg

sakura2.jpg

sakura3.jpg

bull.jpg

sakura4.jpg

sakura5.jpg

sakura6.jpg

sakura7.jpg

先日のお散歩デビューではほとんど歩かなかったさくらですが、今日はたくさん歩き、そして走りました。(^^)
最初引きずられるように歩いていたさくらでしたが、ある時から急に目覚めたように走り出し、鶴見緑地を約一時間かけて巡ってきました。昨日の雪の雪解け水でドロドロになってしまいましたが、そんなのはお風呂で洗い流せば良いことで、何より散歩の楽しさを覚えてくれてとても嬉しかったです。
途中、写真のブルちゃんをはじめ、色んなワンコと出会ったり、色んな人に触られたりしましたが全然物怖じしなかったのも収穫でした。今日からさくらの散歩ライフが始まりました。さて、明日はどこへ行こうか??

雪の土曜日

snow_hirakata.jpg

mattari_sakura2.jpg

mattari_sakura1.jpg

coffee1.jpg

coffee2.jpg

今年の冬は寒いようで大阪にも久々の積雪がありました。以前はスキーにはまっていたので、雪が降ったというニュースを聞くと「明日はスキー日和だっ!」なんて思ってましたが、最近ではそういうモチベーションは無くなり「こんな日は家でマッタリだねぇ~」と思うようになりました。(^^;
とはいえ、何年ぶりかの珍しい積雪。さくらに雪を見せておこうと思い、マンションの隣の公園には出かけました。寒くて20分ぐらいで帰りましたけどね。戻った後はやはり部屋を暖かくしてゆったり過ごしました。さくらも私たちに便乗して居間のカーペットの上でヌクヌク。調子に乗ってお菓子にまで手を出しかけました。さすがにそれはダメっ。甘いものが大好きなので不満顔。・・・なかなか言うことを聞かないさくらです。(笑)

2008年2月4日月曜日

さくら、はじめてのお散歩

osanpo_debut1.jpg

osanpo_debut2.jpg

osanpo_debut3.jpg

osanpo_debut4.jpg

osanpo_debut5.jpg

ようやく三回目のワクチンが終わり、さくらも散歩に出かけられるようになりました。先週、私とこまきに抱かれながら家の近所を一周したさくらはこの週末に本格的にお散歩デビューとなりました。
・・・しかし、あいにくの曇り空の下、はじめて地面に降り立ったさくらは全く歩きませんでした。(^^;
周囲の環境への興味と不安感が入り交じって、散歩を楽しむ余裕が無かったようです。写真を見ても全部不安そうな表情をしています。とりあえず、しばらくはお散歩がいかなるものかを教えつつ、楽しんで散歩できるようにしていきたいと思います。